簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

グレープフルーツのカクテルとクリスタルゼリーの作り方



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 グレープフルーツのカクテルとクリスタルゼリーの作り方 』をご紹介。◆

クリスマスの3連休、また新年会などのイベントに
口当たりすっきりのデザートレシピ

けっこうイベントのときのごちそうの食事はこってり味が多いですね。
油ものや洋食、中華などを食べた後に、見た目も味も
すっきりしたさわやかなデザートです。

豪華に見えるのに、とても簡単に作れるので
うれしいですね。

しかも砂糖がおさえてあるので、カロリーもかなり少ないので
ダイエットや体重が気になる人におすすめです。


すっきり!グレープフルーツのカクテル

材料(4人前)

グレープフルーツ・・・2ケ
砂糖・・・大1〜2
洋酒・・・大1〜2
レーズン・・・大1〜2

作り方

1:グレープフルーツは実を出しておく。
2:砂糖・洋酒・レーズンは合わせておく。
3:2)に1)をあわせ、冷やしておく。


パーティーに!クリスタルゼリー

材料

ゼラチン・・・大1
水・・・500cc

凍らせたフルーツ(スイカ、イチゴなどお好みで)

ガムシロップ・・・適量

作り方

1:戻しておいたゼラチンを水500ccで煮とかす。
2:凍らせたフルーツをグラスの下部に入れ、上からゼリーを流して固める。
3:ガムシロップなどお好みの蜜をかける


※ポイント※

ゼリーに砂糖が入っていないのでカロリー控えめ。
ダイエットにおすすめのデザートです。

★果物の栄養と選び方

キウイフルーツは、ビタミンCがミカンの約2倍、カゼの予防や疲労回復、肌荒れに効果があると言われています。ビタミンEも多く含まれています。
たんぱく質分解酵素のアクチニジンを含んでいますので、肉類を食べた後に食べると、消化を手助けしてくれる働きがあります。
軽く握って、弾力を感じるものを選びます。
表面のうぶ毛がキレイに生えそろっているもの。かたすぎるものは、酸味が強い。
少しかためのものを、室温で置いておき、少しやわらかくして食べます。
りんごと一緒に、ポリ袋に入れて常温に置くと、りんごがエチレンを発生しますので早く熟します。
かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。