簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

ゲランドの塩とは



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 ゲランドの塩とは 』をご紹介。◆

世界各国のシェフたちから絶大な支持を得ているのが「ゲランドの塩」です。
「ゲランドの塩」はブルターニュ地方の塩職人たちとフランス政府の文化・環境保護によって生み出される自然海塩です。

受け継がれてきた前世紀的な伝統的手法を徹底した、まさにフランスの塩職人たちの芸術作品といえるのが、このゲランドの塩。

スマップスマップの人気コーナービストロスマップでも
よくこの「ゲランドの塩」が使われます。

ほんの少し加えるだけで、素材のうまみが引き立ち、料理のウデもアップ!
ミネラルも豊富で、料理やお菓子作りに利用したい逸品です。


その効用から、入浴剤としても人気が高いですね。
また最近の塩キャラメルに代表される塩系スイーツにも、この
ゲランドの塩が使われていることが多いのです。

チョコ菓子やパウンドケーキ、アイスデザート作りにも上手に利用してほしいですね。

和菓子にも塩が欠かせません。

甘さを引き立ててくれます。
●あんみつの作り方

材料(10人分)

A{水・・・5C、粉寒天・・・小さじ3強}
B{黒砂糖・・・20g、三温糖・・・50g、水・・・70cc 塩ひとつまみ}

あん
フルーツ

作り方

Aを煮溶かし、ぬらした型に入れて、さいの 目にる。 うつわに盛りBをかける。


かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。