簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

恋愛運をあげるカボチャのスープ



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 恋愛運をあげるカボチャのスープ 』をご紹介。◆

いきなり!黄金伝説 松居一代のお掃除術SPで

「恋愛運アップにはカボチャスープ」だそうです。


ウイーンのカボチャのスープ、「ポカポカ地球家族」で紹介された
本格派スープを食べて恋愛運をアップさせましょう。

カボチャのスープ

(2人前)カボチャ …1/4個 玉ねぎ …大さじ1  
 バター …大さじ1 生クリーム … 適量
 
 1.カボチャと玉ねぎを薄く(ミキサーにかけやすい大きさに)切る
 2.それをバターで炒めて、火が通ったら水を加えてゆでる
 3.フードミキサーにかける
 4.鍋に移し火にかける。そこに生クリームを入れる
 5.ひと煮立ちさせてできあがり
 (ウィーンでは隠し味として、最後にカボチャの種のオイルを加えます)

●トマトと卵のスープ

材料(4人分)

トマト・・・(中)2個
卵・・・1個
万能ねぎ・・・3〜4本
ガラスープ・・・4カップ
鶏油またはゴマ油・・・適量
塩・砂糖・・・各少々


作り方

1.トマトは湯むきしてザク切りします。
2.万能ねぎの根元の部分を鶏油またはゴマ油で炒め香りを移して取り出し、トマトを炒めます。
3.ガラスープを注ぎ、ひと煮立ちしたらアクを除き、溶きほぐした卵を入れます。
4.もう一度煮立ったら塩、砂糖で味を調え、ゴマ油少量を入れて仕上げます。



一見見た目には赤い油が浮いていて「辛そう」に見えますが、食べるとあっさり、すっきりした味に少しびっくり。砂糖は酸味を中和させるためにほんのひとつまみ程度使います。
かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。