簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

りんごのタルトの作り方



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 りんごのタルトの作り方 』をご紹介。◆

まずは基本のタルトを作ります。

●基本のタルトの作り方はこちら>>

材料
タルト生地(基本のレシピ参照)

フィリング
りんご(上にのせる分)大1個
煮たりんご 1個分
ラム酒 少々(もしくはシナモン)

ソース
牛乳、生クリーム 2分の1カップずつ
卵 1個
小麦粉 大さじ1
砂糖 20g
塩少々
バニラエッセンス

1.タルト生地を下焼きしておく(上のアルミ箔はとっておく)

2.煮りんごをつくる。皮と芯をとり6つ割りして3mm程度の
  薄切りにしたりんごをなべにいれ、砂糖を好みの量ふりかけ
 火にかける。混ぜながら弱火で、汁気がなくなるまで煮る。
 ラム酒をくわえて火を止め冷ます。

3.ソースを作る。卵をボールにといて入れる。
  そのほかの材料を全部くわえてよく混ぜ裏ごしする。

4.した焼きしたタルトに、2の煮りんごをしく。
  その上に生のりんごを4つ割して2mm程度にうす切りしたものを
  中心からきれいに並べていく。その上に3のソースを流して180度で
  40分ほど焼く。
  
★大人用にはラム酒、子供が食べる場合はシナモンで香りをつける。
ソースはカスタードクリームより簡単なので、重宝します。
かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。