簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

カキ氷に!人気の沖縄ぜんざい



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 カキ氷に!人気の沖縄ぜんざい 』をご紹介。◆

夏はカキ氷にかけて食べたい沖縄ぜんざい

小豆は食物繊維が豊富、栄養もあり、同じおやつを食べるなら
美容やダイエットにもおすすめです。

■厳選された金時豆と押し麦使用
この二つを豊富に使用し、黒糖仕込みで豊かな風味と味わいが
お口の中に広がります。温めても冷やしてもおいしくいただけます。
■冬
袋のまま熱湯で三分間温めてホットにぜんざいとしてお召し上がり
頂けます。また、ぜんざいの中に白玉や餅を入れますといっそう美味しく
召し上がれ上がれます。

■夏
袋のまま冷やしてクールにぜんざい。カキ氷の上に乗せると氷金時。
袋のまま冷凍庫で凍らせれば金時シャーベットとして召し上がれます。

●クロークムッシュ

材料

フランスパン・・・1cm厚さを8枚
卵・・・1個半
牛乳・・・90cc
A
ハム、ベーコン、チーズ、玉ねぎ、アボカドなどお好みで

バター・・・大2

B(ポーチドエッグ)
卵・・・小4個
酢・・・大1
塩・・・小1

C(ソース※作りやすい量)
マヨネーズ・・・1/2C
ケチャップ・・・1/4C
オリーブ油・・・1/4C
砂糖・・・小1
塩・コショウ


作り方 

卵と牛乳を合わせてパンをひたしておく。
1)でAを挟んで塩・コショウしてゆっくりキツネ色に焼く。
Bのポーチドエッグを作る。小鍋(ミルクパンなど)に酢・塩を入れた湯を沸騰させ、卵を1個ずつ落としてゆがく。
2)3)を盛りつけ、Cを混ぜ合わせたソースを添える。

ポーチドエッグは酢を入れれば散らずにきれいにできる。
食パンで作る場合の分量は、食パン8枚切 2枚に対して卵1個、牛乳60cc。
かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。