簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

かるかんレシピ(作り方)



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 かるかんレシピ(作り方) 』をご紹介。◆

雪のように白く、ふんわりした鹿児島の銘菓

山芋を使うのでヘルシーです。

材料
上新粉 150g
山芋  100g
砂糖 180g
水 120cc
酒 少々

1.山芋は皮をむき、酢水につけてアクをとる。

2.水気を拭いてすり鉢でなめらかになるまでする。

3.砂糖、水、酒を加えてよくまぜ、上新粉も加えて混ぜる

4.缶に流して表面を平らにして蒸気の上がった蒸し器で
  強火で40分から50分蒸す。冷めたら取り出して切り分ける。

★ヨーグルトの栄養と選び方

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、腸内のビフィズス菌などの善玉菌を増やして、悪玉菌を減少させる働きがありのは、有名ですね。
腸の健康を守り、新陳代謝を活発にすることで、老化防止に効果があります。

ビフィズス菌には食物繊維に似た整腸作用があり、常食すると、便秘・下痢に効果的です。
その他の働きとして、からだの免疫機能を高める、病気予防やケガの治療、がんの予防など、健康維持に役立つ効果が期待できます。
特に女性によくある便秘が解消できれば、新陳代謝も活発になり、老化防止や美容効果が得られると言われています。

ヨーグルトは、カルシウムも含んでいて、たんぱく質や乳酸と結びついて、吸収されやすくなります。
ヨーグルトのたんぱく質は、乳酸菌によって分解され、ペプチドやアミノ酸になっているため、乳幼児やお年寄り、病気中の人でも無理なく消化吸収できるのが特徴です。

ギャル系子供服の新作を格安で
ナノサプリ&ディープクレンジングシャンプー格安
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。