簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

母の日に花とスイーツ



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 母の日に花とスイーツ 』をご紹介。◆

■母の日にはフラワーだけじゃなく

母の日といえば赤い花を贈るのが定番ですが、最近は女性が大好きな
スイーツを添えて贈る人も多いですね。
神戸の人気ショップ・フランツのおいしいスイーツはおすすめ。

この春のフランツ新作は「キャラメル味の生チョコレート」。
幸せ気分の神戸スイーツに、きっとお母さんもニッコリ。
懐かしい味の「苺トリュフ」もセットだから、喜んでくれるはず。

■贈り物は素敵なBOXに入れて

大切なギフトだから、内容だけでなく容れ物にもこだわりました。
フラワーは繊細さを感じさせる、上品なデザインの銀色の籠に、神戸スイーツはオリジナルBOXにお入れしてお届けします。

●冷蔵庫で解凍 冷蔵庫内で4〜6時間、解凍していただけると半熟の
ナメラカさとチーズの重厚で濃厚なコクがひんやりお口の中でとろけて
食べ頃です。
●電子レンジ チーズケーキをレンジで10秒温めていただくと「トロ〜リ、
モチモチ」の食感とアツアツの出来立てのおいしさが楽しめます。
カマンベールの濃厚な風味が特徴です。
●そのまま解凍 少し冷たさが残るくらい(30分)で食べると「つめたーい」ナメラカな食感とチーズの濃厚な風味がひろがります。

●山菜とキノコの炊きおこわ

材料(4人前)

うるち米・・・3/4c(150cc)
もち米・・・3/4c

山菜水煮・・・60g
キノコ・・・60g
醤油・・・大1(15cc)
酒・・・大1
砂糖・・・小1
塩・・・小1/2弱

だし汁・・・270cc

 
作り方

1:米は洗い60分程吸水させておく。
2:キノコは小房にわけ、山菜は水気を切っておく。
3:2)を調味料に10分位つけておく。
4:炊飯器に米、3)、だし汁を入れて炊く。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

