簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

TVで人気の濃厚なフォンダンショコラ



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 TVで人気の濃厚なフォンダンショコラ 』をご紹介。◆

パリのホテル・リッツなどで腕を磨いたシェフが織り成すスイーツ
レストラン修行時代に覚えたデザートで、お菓子屋さんでも味わって欲しくて作りました。

TVで放映されてから、すごい売り上げを誇るフォンダンショコラ

商品の特徴
1. 2種類の最高級ショコラを贅沢に使用しました。
2. 食感も良く、食べ応えのあるチョコレートケーキです。
3. 有塩バターを使用し、コクを出しています。

シェフのこだわり・・ねっとり感を出すために、湯せんにて低温でじっくり焼き上げました。“軽いケーキよりも存在感や余韻の残るショコラを”と考えました。

なかなか素人には作るのが難しい、湯煎で作る濃厚なショコラケーキ

ふんわり口の中でとろける柔らかさと、しっかりしたチョコのコクのある

甘さがマッチして、後を引くおいしさ。

★果物の栄養と選び方

バナナは果物にしては、糖質が多いです。
糖質は、完熟すると消化吸収の良い果糖ぶどう糖に変わって、エネルギー源になります。
バナナはカリウムも豊富に含まれています。カリウムは体内の余分な塩分を排泄する働きが ありますので、血圧を下げるとともに、利尿作用など代謝を助ける働きをしてくれると言われています。 ナトリウムや脂肪は少ないので 心臓の弱い人にも安心です。
バナナは、空気に触れると酵素の働きで変色します。
変色を防ぐには、レモン汁などをかけておくとよいでしょう。
加熱する料理の場合は、短時間で済ませましょう。

バナナの保存方法
バナナは低温に弱いため、冷蔵庫で保管すると、すぐに皮が黒くなってしまいます。
室温で保存するのがよいでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。