簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

蜜りんごとチョコのたいやき



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 蜜りんごとチョコのたいやき 』をご紹介。◆

こんにちは

和菓子大好きな私のおすすめ「ふく味庵」

こだわりのたいやきは、北海道産の小豆を使用したふく味庵独自の極上「あんこ」と
厳選した材料で、こだわりの焼き加減を追及した「たいやき」の皮が、
リピーターご用達の「あんこと皮の絶妙なバランス」に表れています。

サクッと皮の感触のあとに、口と舌に広がるあんこの甘みは日本人を感じる本物の味。

冬においしい味覚のりんごを刻み蜜でじっくり煮込みました。
りんごの甘酸っぱさとシャキシャキした食感がたいやきの皮に包まれてさっぱりとした
味わいです。

アップルパイでもなくフルーツケーキでもない新しいりんごの味わいが新鮮です! 蜜りんご5匹+チョコ5匹を冷凍便でお届け。 もちろんお店では他にもあんこ入りやカスタードクリーム入りなど種類も豊富です。

★果物の栄養と選び方

りんごの酸味である、りんご酸、クエン酸は、咳止めやむかつきを抑える効果があると言われています。
また、カリウムを含みますので、高血圧にならないための健康維持に良いと言われています。
そして、食物繊維のペクチンを豊富に含んでいるため、便の量が増えることにより、排便を促す効果があります。
さらにペクチンは、乳酸菌などを増殖させて、腸の働きを整える効果があると言われています。
ペクチンが多く含まれているところは、皮に近い部分です。
りんごは、皮にキズがなく、張りとツヤがあり、重いものを選びます。
また、枝の切り口が新しいものや、全体にまんべんなく色づいているものを選ぶようにします。
りんごの上の方だけ赤くて、下の部分が青いりんごはまだ若い証拠です。下まで赤く色づいている実が甘くておいしい実です。


くるみはナッツ類の中でもたいへん高い栄養価があります。
脂質は良質なもので、実の60〜70%を占め、リノレン酸も少し含まれています。
リノレン酸とビタミンEの働きで、動脈硬化にならないための健康維持にも役立つようです。
また、ビタミンB1は、糖質の代謝をスムーズに行わせ、イライラをなくして、集中力を養ってくれるのにも一役買います。

日本ではすりつぶして何かに混ぜるという利用法が多いようです。くるみ餅やくるみバターなどがあります。
すりおろしたものを大根おろしなどと混ぜて、しょうゆをかけて食べるなど、すりおろして食べることが多いですが、そのまま食べてももちろん大丈夫ですそのまま食べるときは、よく噛んで食べてくださいね。

パワーストーン本館はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。