簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

牧場の人気アイス



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 牧場の人気アイス 』をご紹介。◆

こんにちは


贈り物NO1の牧場特製アイス。楽天市場でも大人気の成田ゆめ牧場の定番人気商品。

牛乳は風味が命。早朝に生産部のスタッフが搾った牛乳は、その日のうち、遅くとも翌日の朝一番には美味しい乳製品にします。ゆめ牧場のアイスとヨーグルトには、搾りたての牛乳の美味しさがぎっしり詰まっています。
すべて自然の素材、そしてすべて手づくり

ヨーグルトは原乳の美味しさを生かすために低温長時間発酵を心がけて作り、アイスに使う原料はすべて自然の素材にこだわっています。バニラ味は、バニラビーンズからとり、かぼちゃ味は本物のかぼちゃをぐつぐつ煮込んでつくります。 ひとつひとつ手づくりの乳製品です。だから大量生産はできませんが、本物の美味しさは守り続けることができます。

最新鋭の冷凍庫『誘電フリーザー』を採用。

成田ゆめ牧場の冷凍庫は食材の内部からいっきに冷凍する『誘電フリーザー』を採用。牛乳の細胞を破壊することなく冷凍するため、風味を殺すことなく鮮度の高いアイスを作ることができます。 昔ながらの味を守るために、最新鋭の冷凍庫を使う成田ゆめ牧場のアイス作りに『妥協』という二文字はありません。 おすすめのアイスです。

★果物の栄養と選び方

パイナップルは、たんぱく質分解酵素のプロメリンを含んでいるので、肉をやわらかくして、消化を助ける効果があるようです。
さらに酸味の元になるクエン酸が胃液の分泌を良くします。
パイナップルの持っている酸味が肉と良く合います。
酢豚に入れたり、ポークソテーなどにのせたりすると、肉が柔らかくなって風味が増す。
パイナップルは緑色が濃く、かたくしまっているものを選びます。
葉が小ぶりで果実の下の方が甘いので、下半分が黄色くなってきたものがちょどよいでしょう。


バナナは果物にしては、糖質が多いです。
糖質は、完熟すると消化吸収の良い果糖ぶどう糖に変わって、エネルギー源になります。
バナナはカリウムも豊富に含まれています。カリウムは体内の余分な塩分を排泄する働きが ありますので、血圧を下げるとともに、利尿作用など代謝を助ける働きをしてくれると言われています。 ナトリウムや脂肪は少ないので 心臓の弱い人にも安心です。
バナナは、空気に触れると酵素の働きで変色します。
変色を防ぐには、レモン汁などをかけておくとよいでしょう。
加熱する料理の場合は、短時間で済ませましょう。

バナナの保存方法
バナナは低温に弱いため、冷蔵庫で保管すると、すぐに皮が黒くなってしまいます。
室温で保存するのがよいでしょう。

本館はこちら>>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。