簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

猛烈に売れている苺生クリームどら焼き



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 猛烈に売れている苺生クリームどら焼き 』をご紹介。◆

こんにちは

大人気の本わらび餅からこだわりの和菓子まで「和菓子 京みずは」の和菓子はどれも本当に職人さんのこだわりが感じられる

実においしいお菓子ばかりですが

季節限定のいちごを使ったこの和菓子は、女性雑誌に

「京都の和菓子屋が創作した「和風ストロベリーケーキ」」と絶賛!されました。

★お茶の栄養と選び方

緑茶に含まれるカテキン(タンニン)が注目され、ガンを予防することや花粉症や接触型アレルギー性皮膚炎などに効果があるとして、注目されています。
また、緑茶に含まれるフラボノイドは口臭を防ぐほか、欠陥の柔軟性を保つと言われています。
血圧を下げる効果もあると言われています。
タンニンは、皮膚を収縮させる収れん作用を持ち、止血・抗菌・鎮痛効果があると言われています。
また緑茶には、動脈硬化の予防、血糖低下、美肌などの効果も認められています。
にきびや吹き出物が気になる方にもビタミンの作用がありますのでおすすめです。
緑茶は味や香りが落ちるのが早いので、なるべく早く使い切ってしまいましょう。
なるべく温度の変わらない冷暗所で保存します。
長く保存する時は、密閉して冷蔵庫で保存します。使用するときは、常温に戻して開封します。これは、湿気を含んでしまうのを避けるためです。

パワーストーン本館はこちら>>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。