簡単な手作りケーキやお菓子のレシピ(作り方)をご紹介。デコレーションケーキやパウンドケーキ、誕生日のバースディケーキ、栄養満点かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも、バナナ、にんじん、ヨーグルトや抹茶、おからなどを使ったパウンドケーキ、手軽なホットケーキミックスや炊飯器で作るケーキ。プレゼントやバザーにぴったりの焼き菓子やクッキー、チョコレート菓子などを自分で作ってみませんか?
サイトマップ

グレープフルーツとクリームチーズの簡単ケーキレシピ



◆簡単ケーキレシピ&おすすめスイーツ『 グレープフルーツとクリームチーズの簡単ケーキレシピ 』をご紹介。◆

夏になると、さっぱりしたお菓子が食べたくなります。

しかし、栄養もとりたい。

子供のおやつにおすすめの簡単ケーキ。

あまったカステラやスポンジケーキを使って経済的。

大人向けには、カステラにラム酒をしみこませて

風味豊かにしましょう。

クリームチーズとは、生クリームや生クリームと牛乳を混ぜ合わせ、乳酸発酵させて作るフレッシュチーズのことです。

軽い酸味とまろやかな風味があり、しっとりとクリーミーな味わいがあります。

また、脂肪分が多いクリームチーズは、バターの代わりにパンに塗ったり、サラダや料理のほか、チーズケーキなどの洋菓子つくりによく利用される食材です。

酸味があるので、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘類とも
相性がいいですね。

簡単なので、お子さんと一緒に作っても楽しいです。

果物は、マンゴーやラズベリー、ブルーベリーなどでも
カラフルでおいしいです。


グレープフルーツとクリームチーズの簡単ケーキレシピ

材料
クリームチーズ 70g
はちみつ 大さじ1

グレープフルーツ 半分
カステラやスポンジケーキなど適量

砂糖を水で溶かしたシロップ、もしくはラム酒 適量

作り方

1.ジッパーの袋にクリームチーズをいれて、室温でやわらかくする。
はちみつを加えてよくもむ。

2.グレープフルーツは皮をむき、果肉だけを取り出す。
果汁と一緒に1に入れて、もんでから冷蔵庫でひやす。

3.カステラやスポンジケーキなどに、砂糖を水で溶かしたシロップ、もしくはラム酒をしみこませておく。

器に敷き、冷やしたクリームチーズっ生地を半分はさみ、上にまたカステラなどをのせ、残りのクリームチーズをのせる。

4.あればミントの葉を上にかざっても。冷蔵庫に入れて食べる
ときに取り出す。

★パフェのように、カステラやクリームチーズの間にアイスクリームをはさんでもおいしいです。

カステラを一口大にカットしてグラスに一人ずつ作ったり、
丸い型にしてケーキとしても。
かわいくラッピングした手作りのクッキーやケーキをプレゼントしてみませんか?簡単なケーキレシピ(作り方)やキット、本、取寄せケーキの通販など、自宅で手軽にできるケーキやお菓子の作り方、ケーキ教室情報などをご紹介します。
Powered by RSSリスティング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。